海外滞在日記:Trouballz World tour

トラボールワールドツアー(Trouballz World tour)



トラボールが無事にリリースされて暫く経ちますが、日本を含め海外からご購入頂いた方からのメッセージを頂いております。この場を借りてありがとうございます。


まだ今後の仮予定ですが、今年中にセカンドバージョンとして新成形色をリリースしようと思っています。そして新しい新作のトイのデザインも進めています。

進捗がわかり次第、このサイトやインスタグラムの方でお伝えしようと思っています。


そんなバタバタした中、ようやく記事を更新する時間が取れるようになりました。

このサイトは単純なトイのリリースニュース以外にも様々な用途として、色々な情報を公開していきたいと思っております。それに向けて現在リニューアル作業中です。
サイトのリニューアルまで、まだ暫くかかる予定ですがデザインやコンテンツもガラッと変わると思いますのでお楽しみに!


さて、私の方は6月から8月にかけてイギリスに滞在しておりました。仕事兼プライベートといった感じだったのですが、イギリスから北ヨーロッパに行ってトイハンティングもしてきました。

その際の出来事と写真を公開したいと思います!

イギリスの500年以上前の教会近くにて
イギリスの500年以上前の教会近くにて




トラボールとイギリスの旅



イギリスには過去に4回行った事がありますが、心なしか自分にとってとても落ち着く場所になっています。

友達や家族がいるという事が一番大きい事なのかもしれませんが、数年前にアメリカに住んでいた私としては、同じ英語圏の国でもこんなに違うもんなんだ!とビックリした事を今でも覚えています。

やっぱり私の個人的な感想としてイギリス人とアメリカ人ってこんなに性格が違うんだ!といつも驚かされます。


そんな事はさておいて、イギリス滞在中に私はかなり数多くのトイショップやアンティークショップに足を運んでトイハンティングをしてきました。

海外に行ったら必ず行う私の定番の行動なのですが、こういった中で出会ったトイやアンティーク、ビンテージの物等からとても多くのインスピレーションを得る事が出来るんですよね。

特にヨーロッパのアンティークやビンテージの物って非常に魅力的なデザインとかカーブがあるんですよね。


イギリスの紳士靴聖地:Northampton
イギリスの紳士靴聖地:Northampton



また、イギリス滞在中にデザイナートイ界では有名な!?トイデザイナー兼・トイブロガーでもあるTRU-TEK氏とロンドンで合流して色々とトイの話に花を咲かせました。その際に彼が作ったデザインしたトイをいくつかプレゼントしてもらいました。お互いに良い情報交換が出来て、濃厚な時間を過ごせました。


Trouballz In London
Trouballz In London



Trouballz In London
Trouballz In London





トラボールとデンマーク&スウェーデンの旅



イギリス滞在の最中に、家族孝行も兼ねて一緒にヨーロッパの旅に出掛けました。行き先はデンマークとスウェーデンです。

私は今までにアメリカや中米・中南米の国に住んでいた事があり、もっぱらそっちの国のカルチャーばかりに興味がありヨーロッパ全般に関してあまり興味がなかったのですが、家族の関係でイギリスに来るようになって・・・
まさか自分が北ヨーロッパの国に遊びに来るとは思ってもみませんでした。

しかし、デンマークって国は本当に街が綺麗な国なんですよね。まさしくステレオタイプで頭に思い描くヨーロッパの国って言う感じです。

整理整頓が整っており、綺麗、治安も良い、保守的、社会マナーも良い。アメリカや中米程のスパイシーな刺激はありませんが・・(笑)。とても過ごしやすい家族向けの国です。そんな感じですね。


Trouballz In denmark
Trouballz In denmark



Trouballz In denmark
Trouballz In denmark




デンマークと言えばバイキング。スウェーデンと言えば・・・。あまり思い当たるものはありませんが。


denmark viking with trouballz
denmark viking with trouballz




デンマークとスウェーデンって電車で移動できるくらい近いんですよね。しかしこの日は生憎の雨、近くの観光名所を散歩してさっさとコペンハーゲンに戻りました。



一週間くらいの滞在だったのですが、とてもゆっくり出来ました。勿論、コペンハーゲンのトイショップにも立ち寄ってイギリスでは売っていなかったスライムを吐き出すOOZE系のトイを買ってきました^^
そうして沢山のトイの荷物を持ってイギリスへ戻りました。その後日本に戻り現在に至ります。かなり多くの時間飛行機に乗った事もあって、もう暫く海外には行きたくないと思っています(笑)。



ダラム大聖堂の世界遺産の前で
ダラム大聖堂の世界遺産の前で